2006年10月2日、男の子を出産☆ただいま育児にがんばっている新米ママの日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.10.14 Tuesday | - | - | - |
定期検診(6ヶ月目)
6ヶ月目の検診に行ってきました赤ちゃん前回の検診は旦那は一緒に行けなかったのでかなり楽しみにしていたようです楽しい赤ちゃん大きくなってましたびっくり
6ヶ月目
左側が頭です。
もうモニターに体全体は入らなくなってました!旦那は2ヶ月前の検診以来だったのでかなり驚いていて、先生が「ココが目、鼻、口…」と説明してくれていると「おぉ!!すげぇ!」と連発。楽しい先生も笑ってました。今回も手を口元に持っていって指しゃぶりをしている様子。旦那はこれが見たかったらしく喜んでいましたラブラブ
そして…性別がわかりましたラブラブモゴモゴたぶん男の子だろうとのコトです。はっきり見えたわけじゃないみたいですが、たぶん…だそうです赤ちゃん私は女の子が欲しかったので「えぇ〜男の子ですか?!」って思わず言ってしまいましたたらーっ旦那は男の子希望だったのでかなりニコニコラッキー
赤ちゃんも順調、血圧もOK、心配してた体重もそんなに言われることなく無事検診も終わりましたニコニコしかし、最後に先生が気になる一言。
「前回も今回も逆子になってるのよね。だけど、まだ6ヶ月だから心配する必要はないです。」
えっ?逆子だったの??びっくりまだ問題ないとは言われましたが、寝るときに右を下にして寝てみてと言われたのでこれからそうしようと思います。

心配性の旦那は逆子だったことを気にして、家に帰ってから逆子をなおす運動をするように言われましたたらーっ本に載ってた逆子運動をしているとかなり赤ちゃんがピクピク動いてて、旦那もおなかに手を当てて胎動を実感!初めて動いてるのが分かった旦那は最初「おぉ〜こえ〜!」とびっくりしてましたが、「あっ、また動いたね!」「あっ、また!」と実感できてかなりうれしそうでした楽しい
今からどんどん動くのが分かるようになるからホント楽しみラブ名前も考えなきゃラブラブ
2006.05.12 Friday 23:39 | 定期検診 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
2008.10.14 Tuesday 23:39 | - | - | - |
男の子っぽいんですね〜!!!うちと同じだ・・・♪
旦那様エコーで喜んでくれてうらやましい〜!
うちは、エコー写真には全く興味ありませんでしたよ〜。
「宇宙人みたいで怖い・・・。」って。泣
逆子、全く心配いりませんよ!!! 
私なんて、34週まで逆子くんでしたから。
| えりえりぽん | 2006/05/13 9:13 AM |

えりえりぽんさんへ>
確かに宇宙人みたいですよね(^_^;)旦那はホントに毎回楽しみみたいです。絶対一緒に検診行くといいます。
34週まで逆子だったんですね!!私、早くから心配しすぎですね。(>.<;)
| ゆり | 2006/05/13 9:53 AM |

おぉw(゚o゚●)wぉお!
なんかもう顔がはっきりわかる写真ですねー!
しかも男の子ってわかったなんて〜!
自分から異性が生まれるって不思議ですよね♪
きっとすごくかわいいと思います。
私の母も弟をすっごくかわいいかわいいって言ってましたから(笑)
うちはまだまだわかんないんだろうなぁ。
早く知りたいな♪
| sati | 2006/05/14 11:23 AM |

satiさんへ>
一ヶ月でこんなに大きくなるからホント毎回検診は楽しみです。顔も目玉まで見えたんですよ。ちょっとびっくり!
自分から異性が生まれるなんてほんと不思議ですよね〜。てか、自分が子供を産む事自体私は不思議です(^_^;)
| ゆり | 2006/05/16 2:01 PM |










http://yurimama.jugem.jp/trackback/52

このページの先頭へ